FC2ブログ

記事一覧

ベストシーズン ブライダル


 金木犀の甘い香りが漂ってきて秋の訪れを感じる今日この頃、いい匂いですね。

 10月の3連休は、一年のブライダルの中でも人気のある日の一つです。
 IMG_7851_convert_20181009110848.jpg

 10月8日の体育の日ですが、晴れる確率が一番高い過去の統計から体育の日に制定されたようですね。
 そして7日は3連休の中日の大安とあって、更に大人気! 

 ご依頼を頂いたのは春になったばかりの頃でした。やっと暖かくなってきたのに、夏を通り越して秋かぁ、なんて思っていたらあっという間にその日がやってきました。時間が過ぎるのは本当に早い・・・

 天候に加えて、3連休だと前泊される遠方のゲストの方、2次会後に宿泊される方、地元の方も翌日の仕事を気にせずお酒を飲んでお祝いもできますもんね♪

 IMG_7839_convert_20181009111231.jpg

この度の新郎様はリハーサル中もずっと笑顔。律儀で仕事熱心、思いやりのある方でした。新婦様は色白美人で優しく友達おもいの女性。

 私が司式者となる人前式でも新婦様の入場から挙式の最中も感極まって涙されているご友人が沢山いました。自分の結婚式でこんなに泣いてくれるお友達がいるって幸せだな、と遠目から見て感じました。新婦様のお人柄ですね。

 ご披露宴でもお二人が好きなキャラクターがのったウェディングケーキを皆さんパシャパシャ写真を撮られていましたよ。

 そして何と言っても新婦様の衣装が同じ衣装なのに七変化して、まるで歌舞伎の早着替えのよう。どうやってこんな風になるのだろうと不思議でした。鮮やかな色→淡い色の違った雰囲気のドレスや色打掛に見惚れました♡

 この連休は先週の台風被害もあって、早々に多くのイベントの延期が決定になって残念な方も多かったと思います。しかし、安全が最優先です。 

 幸い結婚式は遠方からのゲストの皆様全員が出席されて本当によかったです。
 末永い幸せを願っています。ご結婚、おめでとうございます!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yumiko

Author:yumiko
鳥取県西部を拠点に活動するフリー司会者。
ブライダル、式典、イベント、2ヶ国語(日・英)司会など。
仕事や好きなもの、日々のできごとを綴っています。

最新コメント