FC2ブログ

記事一覧

パラシュートベア


 9月の3連休。来週も3連休があり、イベントも各地で沢山開催されていますね。
 皆さん、秋の祝日を楽しまれていますか?

 この度の結婚式では、初めて「パラシュートベア」のセレモニーに立ちあわせていただきました。
 ブーケトスはご存知の方も多い人気のセレモニーで新婦様がブーケを放って、そのブーケをキャッチすると次に幸せになれると言われていますよね。

 パラシュートベアは鉄砲型の筒にテディベアが入っています。ロケットのように発射すると筒からパラシュートがついたテディベアがゲストの皆様に向かって舞ってくるものです。
(こちらのサイトに詳細があります→https://hana-collection.com/articles/598143189f199b26e4eaac9e

 女性だけでなく、男性やお子様などゲスト全員の皆さんが参加できて、とても喜ばれていましたよ☆
 私も雑誌やネットでしか見たことがなかったので、実物を見られて嬉しかったです。
 パーンと大きな音がするので、小さいお子さんはびっくりするかもしれませんが、楽しく素敵な演出です。

 そして数日前の9月13日。
 この日はきっと日本中で入籍をされた方が多かったんじゃないでしょうか。
 理由は一年で最も縁起が良いとされる日だからです。入籍や結婚式に人気の大安の日。
 
 2018年9月13日は、①大安+②一粒万倍日(一粒のもみが万倍にも実る稲穂になる吉日)+③天赦日(日本の暦の上で最良の吉日とされ新しいことを始めるのに良いとされている)の3つの吉日があわさる1年に1日しかない日でした。

 役所も婚姻届を出される方でいっぱいだったそうです。
 ちなみに2019年を調べてみたところ、来年は9月8日です。この日も新しいご夫婦がいっぱい誕生しそうですね。

IMG_7689.jpg


 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yumiko

Author:yumiko
鳥取県西部を拠点に活動するフリー司会者。
ブライダル、式典、イベント、2ヶ国語(日・英)司会など。
仕事や好きなもの、日々のできごとを綴っています。

最新コメント