FC2ブログ

記事一覧

布製のバージンロード:手作り「アイルランナー」


 こんばんは。お盆を過ぎても暑い毎日ですね。
 今日は24時間テレビの放送でしたが、サライの曲を聞くと夏も終わりに近づいてきたなぁと感じます。

 さて今週も婚礼のお仕事でした。
 結婚式も色んな演出や手作りアイテムなど新しいものが沢山出てきて、素敵だなと驚かされます。

 この度、手作りの「アイルランナー」を初めて見ました。聞いたことありますか? 
 アイルランナーとは、「布製のバージンロード」のこと。赤いバージンロードの上に敷くものもあります。

 バージンロードには「新婦様のこれまでの人生を表している」という意味が込められているのですが、新婦様に限らずお二人の生い立ちの写真がプリントされていたり、文字でのメッセージもあり、オリジナルのものが作ることができるようです。こちらのサイトに画像や作り方が載っていました(ゼクシィ公式サイト→https://zexy.net/article/app000100105/

 ちなみに「バージンロード」という言葉は和製英語で、海外の人には通じないんです・・
 海外では「ウェディングアイル」もしくは単に「アイル」と言います。「アイル=通路」という意味で、飛行機の通路側の席のことを「アイルシート」と呼ぶので、聞いたことがある方も多いかもしれません。

 この度の新郎新婦様のアイルランナー、とってもオシャレで挙式会場とマッチしていました★
 私が進行を務める人前式の挙式スタイルでしたが、アットホームであったかくて笑顔と嬉し涙を遠目に見て感動させてもらいました。

 台風の影響で風が強かったのですが、風になびく新婦様のベールがとっても素敵で印象に残りました。
 上品で洗練された姿が写真におさめられているはずです!

 美男美女のお二人。ご結婚おめでとうございます💕 どうぞ末永くお幸せに。

IMG_7582.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yumiko

Author:yumiko
鳥取県西部を拠点に活動するフリー司会者。
ブライダル、式典、イベント、2ヶ国語(日・英)司会など。
仕事や好きなもの、日々のできごとを綴っています。

最新コメント