FC2ブログ

記事一覧

雨上がりの空に


 7月に入り、暑くなりましたね。今日の最高予想最高気温は35℃!
 熱中症に気をつけて、体力をつけて、これから近づく夏に備えたいです。

 この土日もブライダルのお仕事でした。梅雨に入り、雨も多い日々になってきましたね。

「ジューンブライド」と呼ばれ結婚式のイメージが強い6月。

 梅雨の時期なのに?と思われる方も多いと思います。
 実はヨーロッパでは6月が一番気候に恵まれていることから、結婚式を挙げるのに最適な季節として定着したというのが理由の一つです。
 ですので、日本で結婚式が一番多いシーズンは「秋」になります。秋は人気なので4月頃からご依頼がきます。
やっと春が来たと思ったら、夏を飛び越えて秋を想像する・・あっという間に1年が過ぎる気持ちになります。

 この度のご披露宴も素敵なお二人でした。
 和装の綿帽子のレースやブーケも新婦様が手作りされて、とってもオシャレでお似合いでした💐

 お色直し後の入場では純白のドレスで大好きなお父様のエスコートと共にご入場。
 バージンロードを肩を組んで歩く挙式風の入場シーンにお父様の頬も緩んでいらっしゃいました。

 新郎新婦様もさることながら、本当に仲睦じいご両親。
 もう一人、お父さん・お母さんと呼べる存在が増えて、益々幸せに過ごされるんでしょうね。ハッピースパイラルです。

 雨上がりの空に虹がかかるように「七色」の彩り豊かな結婚生活。お二人の末永い幸せを祈っています。
 ご結婚おめでとうございます💕

 IMG_7045.jpg
 ↑白いアジサイと白と紫のトルコキキョウ。とても涼しげて綺麗でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yumiko

Author:yumiko
鳥取県西部を拠点に活動するフリー司会者。
ブライダル、式典、イベント、2ヶ国語(日・英)司会など。
仕事や好きなもの、日々のできごとを綴っています。

最新コメント