FC2ブログ

記事一覧

スカイシー・ゴールデン・エラ


 少し日にちが経ってしまいましたが、6月19日(火)に境港にクルーズ客船の英語観光案内に行ってきました。

 今回の船はマルタ船籍の「スカイシー・ゴールデン・エラ」
 ルートは「上海ー(洋上泊)ー「境港」ー博多ー(洋上泊)ー上海」
 乗客定員は2110名です。

 全長246.5mの大きさ、パノラマ撮影をしたらクジラみたいです。なんか可愛い。
IMG_6950_convert_20180623194403.jpg

中国のお客様向けの船は船体もカラフルなものが多いのですが、こちらの船は米・セレブレリティークルーズの船として1995年に建造されたので、濃紺のシックで落ち着いた雰囲気が素敵な船です。

セレブリティー・クルーズと言えば、今建造中の「セレブリティー・エッジ!」
(船の詳細はこちらのHPから→http://www.celebritycruises.jp/cruise/cel/info/contents.do?contentsId=0160
可動式、オープンデッキが動く凄さに目が丸くなりました。す・ご・い

このゴールデンエラは、スカイシー・クルーズとしても今年の12月に引渡しが決定していて、マレーラ・クルーズに売船。「マレーラ・エクスプローラー2」として今後運航することになるそうです。

ということで、最後に一目見ようと境港に来たのです。
このバスのサイズを見てもらうと実際の大きさが分りやすいと思います。

こんなに離れていても、船の半分しかカメラにおさまりません・・・
IMG_6953_convert_20180623194431.jpg

今回はほとんどが中国語対応、事前のオプショナルツアーの申し込みがほとんどで、あまりお役に立てなかったのですが、久しぶりの客船にワクワクしました。また時間を作って参加します⛴
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yumiko

Author:yumiko
鳥取県西部を拠点に活動するフリー司会者。
ブライダル、式典、イベント、2ヶ国語(日・英)司会など。
仕事や好きなもの、日々のできごとを綴っています。

最新コメント