FC2ブログ

記事一覧

司式者


 6月も半ばを過ぎましたね。
 ブライダルはジューンブライド真っ只中です。

 今週始めは、ついに梅雨だなという大雨も多く、週間天気予報を見ては「月曜はどしゃ降りでかまわないから、週末は晴れて」といつもお天気が気になります。

 さて、皆さんは「人前式(じんぜんしき)」という挙式のスタイルはご存知ですか?

 「特定の神様ではなく、人の前で誓うお式」として近年人気です。
 ご列席者全員の皆様がお二人のご結婚の立会い人・証人となります。

 人前式の場合、進行も司会者が「司式者」として執り行います。
 チャペルの教会式では牧師、神社などでの神前式では神主の方が執り行われます。

 この度も芸術肌の落ち着いた雰囲気漂う素敵な新郎新婦様の人前式でした。
 私が結婚成立宣言を申し上げるというのは、なんともドキドキします。

 ご列席の皆様を全体から見渡せる場所に立っているので、自分のことのように喜ばれる笑顔を見ていると本当に素晴らしいなぁ、と福を私もわけていただいています。

 バージンロードを飾る珍しいオレンジのダリア。
 大輪で鮮やかでありながらも柔らかくチャペルを彩っていました。

 末永い幸せをお祈りしています。おめでとうございます❤︎

IMG_6924.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yumiko

Author:yumiko
鳥取県西部を拠点に活動するフリー司会者。
ブライダル、式典、イベント、2ヶ国語(日・英)司会など。
仕事や好きなもの、日々のできごとを綴っています。

最新コメント