FC2ブログ

記事一覧

ジューンブライド💒


 こんばんは。

 髪がパサパサ、うまくまとまらない毎日に梅雨を感じます。
 くるりんぱヘアで何とかしのいでいますが、美容院に行く日が待ち遠しいです。

 この週末はブライダルの仕事で松江、鳥取に行ってきました。

 鳥取での婚礼司会の当日、列車内で進行の再確認をしていたら、降りる駅を通過し終点の鳥取駅に到着。
 😱やってまった(朝ドラ風)・・・余分な出費、イタイなあ。
 降り忘れた旨を駅員さんに伝えると、手持ちの切符に「誤乗」と押印して「追加料金は今回はいりませんので15分後の折り返しの便に乗ってくださいね。」って。優しさに感激!!本当にありがとうございました。

 この度の新郎新婦様はほんわか柔らかい雰囲気で周りに安心感を与える美男美女のカップルでした。
 サプライズの花束のプレゼントや、お祝いメッセージDVDのご友人の多さなどからも沢山の方に愛されている様子が伝わってきました。

 司会をしていると、私の中では大真面目に言っているところで笑いが起きることが多々あるんですよね。
 この日も新婦様のお手紙→生まれた時と同じ体重と同じウェイトベアを持ってご両親のもとへ→花束とともに贈呈の流れでした。

 感動的なお手紙の後、新郎様の出生時の体重を伝えた瞬間笑いが。4700gを超えたBigベビーだったんです。

 1g単位でも正確な数字を伝えねば、と思っていた私。笑いをさそったつもりは全くありませんでした。
 予想外の笑い声で会場は和やかな雰囲気になりました。きっとスラリとしたアイドル顔の新郎様の今の姿とのギャップにびっくりされたんでしょうね。
 
 夏を思わせる新婦様の淡いパステルカラーのドレスも本当にお似合いでしたよ❤︎

 「6月に結婚した夫婦は一生幸せになれる」と言われるジューンブライド。
  幸せな笑顔が光輝いてまぶしかったです。末永い幸せをお祈りしています🔔

IMG_6777.jpg


 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yumiko

Author:yumiko
鳥取県西部を拠点に活動するフリー司会者。
ブライダル、式典、イベント、2ヶ国語(日・英)司会など。
仕事や好きなもの、日々のできごとを綴っています。

最新コメント