FC2ブログ

記事一覧

言うか、言わまいか


 こんにちは。
 
 本日5月19日はイギリス王室のヘンリー王子とメーガン・マークルさんのロイヤルウエディングの日ですね。
 どんなウエディングドレス姿なのか、ケーキなど色々と注目が集まっていますね。

 今はウエディングドレスといえば「純白の白色」ですよね。白ドレスが定着したきっかけは、1840年に英国のヴィトリア女王がお召しになったことが始まりだと言われています。それまでは宝石をちりばめた濃い色のドレスが主流だったそうですよ。本日の結婚式を機にまた新たなトレンドが生まれそうですね。

 私も今日は6月のジューンブライドの結婚式の打ち合わせでした。
 新郎様を見て「どこかで見たお顔・・・」と思っていたら、以前別の司会の仕事でお会いした方でした。(なぜこの場所に?とびっくりしました!)

 地方あるあるだと思いますが、婚礼司会では新郎新婦様をはじめ、ご友人やご勤務先などの繋がりで知っている人に会う確率が高いのです。

 一生に一度の結婚式。
 喜んでいただきたい想いと同じくらい嫌な気持ちになることがないように気をつけています。

 仕事柄、新郎新婦様のご両家のことは勿論、ご勤務先や馴れ初めにいたるまで本当にプライベートなことを教えていただいています。
 迷うのです。存じ上げていることを伝えて、共通の話題で話が盛り上がってうまくいくのか、知られたくないことを聞かれるんじゃないかと困惑されないか、どちらだろう、と。

 私のことを「見たことあるなぁ」と同じことを思われていたようで安心しました。
 またお会いできて嬉しかったです☆ 新婦様も品があって知的な雰囲気漂う素敵な人でした。

 打ち合わせに向かう道中で富士山ナンバーの車に遭遇し(ここ鳥取なのに)、楽しい打ち合わせになるといいなと思っていたら思いがけない出来事。ハッピーな出来事でした。
 当日の二人のお姿が楽しみです。

IMG_6614.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yumiko

Author:yumiko
鳥取県西部を拠点に活動するフリー司会者。
ブライダル、式典、イベント、2ヶ国語(日・英)司会など。
仕事や好きなもの、日々のできごとを綴っています。

最新コメント